腐女子の小説部屋

創作BL小説を綴っています。ご理解の有る方【18歳以上】のみ歓迎致します

美容品など

【朗報】マスクがなくて困っている方【全国対応】

金価格の上昇で、訪問実数を増やしたいのか、バイセルが【この時期ならでは】の試みをしている模様です。

なんと、家に招いたらマスクとか消毒用のアルコールも売ってくれる!というものです。

マスクが全国的に不足している昨今、この試みは凄いなと感心しました!ちなみに福ちゃんではそういう対応は取っていないようです。。

マスクは一箱50枚入り4000円(税込み)で何箱でも可能だそうです。

そしてエタノール濃度70%のアルコール液(プッシュ容器入り)500㎖も何本でも【外出せずに】一本2500円で買えます。

 まあ、出張査定&買取の会社ですので、三密を徹底的に避けることが出来る上に片方だけの金のイアリングとか切れたネックレスとかも買い取ってもらえる上にマスクまでゲット出来るというのは良いコトではないでしょうか?

 ちなみに、コロナ禍が世界的なモノなので金の値段もかなり上がっています。

 有事には金の価格は上がりますので。

 

 バイセルさんとか福ちゃんに関しては物凄くコンプライアンスを遵守していますから、強引な勧誘とかは皆無で、もちろんクーリング・オフもキチンとしてくれます(したことはないのですが、会社の誠実な対応を見ていると多分、何らかの事情でクーリング・オフをしても気持ちよく対応してくれるだろうなと思います。

 

 ちなみに一回前の出張査定の方がイマイチというか、少し残念な方でした。。。。

 宝石を売ったのですが、出す宝石を見たらお客様(この場合は私)がどんな傾向の宝石が好きかとか分かりますよね。私は出張買取とか鑑定などは出来ませんし、したことはないですが「この人ならこんな感じの宝石好きだろうな」くらいは女だったら分かりますよね。

 ちなみに私の場合、一粒モノの小さくても良いので上質の宝石が好きなので、持っているのはそういう系だけです。

 それを見て察しても良いと思うのですが「舞台女優さんが付けているような宝石でも良いので!」とか無理難題をかまされました!!(いやいや、そんなもの持ってもいないし、第一んなものをドコに付けて行くつーの?)と内心はかなりドン引きしていました。

 バイセルさんの場合買取の方が帰った後に「どうだったか?」の電話があるというシステムなのですが、流石に温和(か?)な私もキレそうだったのでありのまま言ったところ(それ以外にもうん??と思うことは割と有った)女性のオペレーターに平謝りされて「お時間を取らせて申し訳ないですが、その者の上司から折り返させます」と言われました。

 そしてその上司さんから丁重な謝罪の電話が有りました。その時点でもう気を悪くはしていなかったのですが、先方から「宜しければクーリングオフを致しましょうか」とまで言われました。

 そこまで無礼ではなかった上に会社からも謝られたのでクーリングオフはしなかったのですが、バイセルさんは良心的な会社だなぁと思いました。

 

 ま、母の死が切っ掛けでお茶とかお食事に行くようになった母の友達は「百貨店の外商で買った着物とか宝石が物凄く安い価格だった!!」とか仰っていい気分ではなかったようですが、うん十万円だか桁がもう一個上だかは知りませんが着物も着たらただの古着ですし、デザインに凝った宝飾品は需要がなかったりもしますので、数万円が相場じゃないかと個人的には思います。

 中古品でも立派な値段が付くのはエルエスのバーキンくらいなんじゃ?とヤフオクとかメルカリを見ている私はそう思いました。

 なので「宝石箱の中の片っぽだけの金のイヤリング」とかそういう不要な物を買い取って貰えて整理整頓が出来れば良いんじゃないかと思います。

 

 ちなみに、バイセルさんの出張買取(査定だけでも可能)のサービスとしてのマスクや消毒液の販売は関西だけではなくて全国区で行っているようです。

 マスクがなくて困っている方はこの機会を利用するのも良いかもしれませんね。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング




このリンクから連絡してくだされば嬉しいです。


ちなみに、小説はいつものように夜中にアップ致しますのでご了承下さいませ。


大掃除で処分に困ったコスメとか。【コスメ 売る】【大阪】

私はまだ皮膚病で、近所のクリニックではなくて、総合病院に通っています(泣)


化粧品とかお肌に塗るものなどは一切使えないという(ま、命に別状とかないのが救いなのですが)そしてうっかり使おうものなら、頭皮からポタリポタリと体液が滴り落ちてくるという悲劇に見舞われています。

尋常性乾癬とかいう皮膚病で人には伝染しないのですが、頭皮が悲惨な日には人目を気にして外出もままならないという……。


そうでない日ももちろんあるのですが、友達と約束とか出来ないようになりました……。

ちなみに全身に症状が出たりもします。



そして、大掃除の時に気になったのは、使っていないコスメが多い!お土産で貰ったシャネルの口紅とかSKⅡとか資生堂とか。


色目が合わないとか、使ったけどかぶれたとかありますよね。


父が亡くなってから、色々な業者を家に呼んでとか、メルカリ・ヤフオクとかも使いました。


しかし、コスメってメルカリ・ヤフオクの場合、一個ずつが出品の基本ですし(ま、一括して出されている方もいらっしゃいますが)質問コメに返信したら「値段下げて欲しい」とか言われて(メルカリは送料私持ちが基本)「いや、それじゃ赤字なんですけど!」とか思いました。

しかも送った後に、イメージが違った!とかで評価下げられたり……。いや、品番まで書いたし!確かに画像が端末によって見た目が変わるだろうけどさ~!とか思いました。


なんだか【大雑把】な私にはそういうチマチマした作業もどうやら向いていないと←今頃気づいたんかい?というツッコミはナシでお願いします 泣


で、ご縁の有った買取業者様も多数有るのですが、割と使い倒していても平気で買い取って下さるならこの業者さんだろうなと思っています。





なんでも、アジア圏内にも展開しているので【資生堂】も【シャネル】も同じ【高級ブランド】らしいです。

まあ、大阪に爆買いに来られる中国の方を見かけるのですが、確かに日本製というだけで良いらしいですね。

そして、日本人が使ったという点もポイント高いらしいです。(大雑把でいい加減な私は日本人扱いしてもらえないかもですが 泣)


こちらの業者様の最も良いところは、

段ボールに詰めて、玄関先に置いておくだけで良い!

というところだと思います。

そして、思った価格よりも下回った場合は断るのもメールで済みます。
あ!こんな値段で売れるんだ!と思ったら、その旨を伝えると即座に口座入金されます!

大阪を含む近畿・東海・北陸などでは出張買取もして貰えます。
ちなみに私は出張してもらいました。

ウチにはないのですが、フギィア(素人が触ると欠ける恐れアリ)とかAKB48とかの大量のCDなどもアジアでは需要があるそうです。ダメだろうなと思ったものでも一度聞くか送ってみては如何でしょうか~?


AKB48のCDは握手券欲しさに大人買いする人も居ますよね。また、アイドルのウチワとかも大歓迎らしいですので、ダメかも!と思っていたものに、意外な高値が付くかも知れないです。


私はコスメ(いつ買ったか、そもそも買ったのか貰ったのかまで定かではない)物まで買い取って頂けました~!

玄関先で対応なんで部屋に上がることすらないです。
玄関にも他人を入れるのはな……とお思いの方は玄関外でも対応可能だそうです!

もういっそ、処分しちゃおうか!とお思いのコスメとか、捨てちゃおうかと思っているものが少しでもお金になったら嬉しいと思いませんか~!!





私流、断捨離のススメでした~!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村




小説(BL)ランキング

フェスの靴下屋さん。健康に良さそうな感じでした。

 私は水虫持ちではないのですが(皮膚病で、そこいらのクリニックから総合病院に回されましたが……泣)何だか気になった靴下屋さんのブースで、足の指がキチンと5本に分かれた靴下発見しました。そういうのは水虫の人が履くんだ!と思っていましたが、肌触りが物凄く良かったです!感じの良いスタッフ様曰く「スポーツの時に土踏まずをグッと持ち上げて、マラソン(……私には無理……)とか長期間歩く(こちらは助かるなぁ!)にはお勧めです!」と。良いかも!と思いました。そして私がこれ以上バカにならないためにしている(科学的根拠は有るかどうか知らないんですが)足の指を五本開くという健康法(?)は、普通の靴下でももちろん出来るのですが手を開いた時のように目には見えないので、この靴下を履けば良いんだ!!と。何だか、可視化すると効果は倍増みたいな気分になれそうです。


12CA10FD-7CB9-403E-8E01-04F4F0D701ED




 そして、発色がタダモノでない感じのタイツも触ってみたのですが、何か近所のスーパーで売っているのとは違って(いや、安いのを買っているからかもですが……)物凄く肌触りが良かったです。フェスなので当然試着は出来ませんでしたが(当たり前ですよね……)手を入れたら伸縮感が肌に強く吸い付く感じでした。私の知っているタイツは「程よい強さ」で包まれる感じはしないなぁと思いました。

 立ち仕事も当然している私ですが、むくみが気になったり足が疲れたりしていましたが、これを履けばかなり改善されるんじゃ?と思いました。

 何だか、全ての商品が身体に良いとか足の負担を軽くしようとの想いから出来ているような感じです。





 そして最も気になったのは足のツボがどの内臓と繋がっているか分かる靴下です。

 台湾で現地の方(日本語・英語通じない)足ツボマッサージをして貰ったのですが、足の一点を押された時に胃がピクピクって動いたのです!「え?もしかしてココって胃?まさか、ね……」と思って「このツボはどこに繋がっているの」とジェスチャーで伝えたら、日本人向けの解説マニュアル(?)みたいなボードを持って来て下さって見たのですが、ま・さ・に、胃のツボでした。恐るべし、東洋医学!!と思った思い出が有ります。

 なので、この靴下&バーを買ってみて、実際に試したら少しは健康な体に戻れるかも!と密かな野望を抱いてしまいました。

9D134228-47CC-4039-BE10-7BA36933E8BC












--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが上がりますので、宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング

【クリアネオ】匂いが気になったら【ソープとクリーム】

 外が寒いこの季節、ついつい厚着しで出掛けますよね。私も外出する時はダウンジャケットとかセーターとかでモコモコしています。

 ただ、そのまま本屋さんに入ってつい長居とかしてしまいます。すると暖房&人の熱気(?)で、汗をかいてしまうことが良く有ります。

 そして、私は一丁前に香水つけたりもしていますので、デオドラント対策が疎かに……。

 特に脇の下とかの汗って本屋さんの雑踏とかでは気になっていてもどうしようもないです。

 そして、A8ネットフェスで貰ったデオドラントを予め塗ってその効果を確かめることにしました!

 巷に出回っているデオドラントって無香料のもありますが、汗をかいてからしか使わないイメージです。

 ですが、この商品は何だかクリームっぽくて、出掛ける前のシャワーを浴びて身体を吹いてからボディクリーム感覚で脇の下とか汗の出そうな所に塗るというモノです。

 塗った感じはお化粧品というよりなんかお薬みたいな香りがします。でもプンプンと薫るのではなくて、注意しないと分からない仄かな香りです。

 そして!塗った後に厚着をして(冬は苦手なので着ぶくれしています……)本屋さんとかに行ってもまず発汗量が違う!と思いました。

 しかもその上、汗の匂いも気にならないんです。

 セーターの下で汗かいているよな……と自覚していてもこのクリームを塗っていると汗の匂いが全然しないんです。

 今までは市販のデオドラントを気になった時にトイレなどでシュッと一噴きとかしていましたが、出掛ける前に塗っていれば他人様に「匂っているかも」と思われる可能性は、ほぼありません。

 お出かけする前のシャワー(流石にこの寒さなので浴槽にも浸かりますが)の後で発汗が気になる所に事前に塗っておくと、気後れすることはないです。

 シャワー後の数秒で塗布しておくというのが習慣になってしまった今日この頃です。

 塗り心地はスーッと溶けて皮膚に馴染む感じです。だからお薬のようにべた付く心配もないのもグットです。汗の匂いが気になる方で、ブーツの蒸れ心配だよ!という方も足に塗っておけば大丈夫かと思います。(私は面倒なのでブーツは履かないので、あくまでも印象というか効き目からの類推ですけど)

 冬も暖房の普及で思わぬところで汗をかいてしまいますよね。

 だからこのクリームを塗って外出すると、他人様に「汗の匂いがする」とか思われないのが一番のポイントです。



93081237-D00B-4951-9D0D-BBD454102116



--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが上がりますので、宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング










Twitter プロフィール
創作BL小説を書いています。ご理解の有る方のみ読んで下されば嬉しいです。
アニメイト
ギャラリー
  • ㊗「憂国のモリアーティ」アニメ化㊗
  • ㊗「憂国のモリアーティ」アニメ化㊗
  • 気分は下剋上 公認カップル騒動 95
  • 気分は下剋上 学会準備編 431(I8禁)
  • 気分は下剋上 学会準備編 430(I8禁)
  • 気分は下剋上 学会準備編 429(I5禁)
  • 気分は下剋上 学会準備編 427(I5禁)
  • 気分は下剋上 学会準備編 426(I8禁)
  • 気分は下剋上 学会準備編 425(I8禁)
人気ブログランキング
にほんブログ村
資産運用
楽天市場
  • ライブドアブログ