金価格の上昇で、訪問実数を増やしたいのか、バイセルが【この時期ならでは】の試みをしている模様です。

なんと、家に招いたらマスクとか消毒用のアルコールも売ってくれる!というものです。

マスクが全国的に不足している昨今、この試みは凄いなと感心しました!ちなみに福ちゃんではそういう対応は取っていないようです。。

マスクは一箱50枚入り4000円(税込み)で何箱でも可能だそうです。

そしてエタノール濃度70%のアルコール液(プッシュ容器入り)500㎖も何本でも【外出せずに】一本2500円で買えます。

 まあ、出張査定&買取の会社ですので、三密を徹底的に避けることが出来る上に片方だけの金のイアリングとか切れたネックレスとかも買い取ってもらえる上にマスクまでゲット出来るというのは良いコトではないでしょうか?

 ちなみに、コロナ禍が世界的なモノなので金の値段もかなり上がっています。

 有事には金の価格は上がりますので。

 

 バイセルさんとか福ちゃんに関しては物凄くコンプライアンスを遵守していますから、強引な勧誘とかは皆無で、もちろんクーリング・オフもキチンとしてくれます(したことはないのですが、会社の誠実な対応を見ていると多分、何らかの事情でクーリング・オフをしても気持ちよく対応してくれるだろうなと思います。

 

 ちなみに一回前の出張査定の方がイマイチというか、少し残念な方でした。。。。

 宝石を売ったのですが、出す宝石を見たらお客様(この場合は私)がどんな傾向の宝石が好きかとか分かりますよね。私は出張買取とか鑑定などは出来ませんし、したことはないですが「この人ならこんな感じの宝石好きだろうな」くらいは女だったら分かりますよね。

 ちなみに私の場合、一粒モノの小さくても良いので上質の宝石が好きなので、持っているのはそういう系だけです。

 それを見て察しても良いと思うのですが「舞台女優さんが付けているような宝石でも良いので!」とか無理難題をかまされました!!(いやいや、そんなもの持ってもいないし、第一んなものをドコに付けて行くつーの?)と内心はかなりドン引きしていました。

 バイセルさんの場合買取の方が帰った後に「どうだったか?」の電話があるというシステムなのですが、流石に温和(か?)な私もキレそうだったのでありのまま言ったところ(それ以外にもうん??と思うことは割と有った)女性のオペレーターに平謝りされて「お時間を取らせて申し訳ないですが、その者の上司から折り返させます」と言われました。

 そしてその上司さんから丁重な謝罪の電話が有りました。その時点でもう気を悪くはしていなかったのですが、先方から「宜しければクーリングオフを致しましょうか」とまで言われました。

 そこまで無礼ではなかった上に会社からも謝られたのでクーリングオフはしなかったのですが、バイセルさんは良心的な会社だなぁと思いました。

 

 ま、母の死が切っ掛けでお茶とかお食事に行くようになった母の友達は「百貨店の外商で買った着物とか宝石が物凄く安い価格だった!!」とか仰っていい気分ではなかったようですが、うん十万円だか桁がもう一個上だかは知りませんが着物も着たらただの古着ですし、デザインに凝った宝飾品は需要がなかったりもしますので、数万円が相場じゃないかと個人的には思います。

 中古品でも立派な値段が付くのはエルエスのバーキンくらいなんじゃ?とヤフオクとかメルカリを見ている私はそう思いました。

 なので「宝石箱の中の片っぽだけの金のイヤリング」とかそういう不要な物を買い取って貰えて整理整頓が出来れば良いんじゃないかと思います。

 

 ちなみに、バイセルさんの出張買取(査定だけでも可能)のサービスとしてのマスクや消毒液の販売は関西だけではなくて全国区で行っているようです。

 マスクがなくて困っている方はこの機会を利用するのも良いかもしれませんね。



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング




このリンクから連絡してくだされば嬉しいです。


ちなみに、小説はいつものように夜中にアップ致しますのでご了承下さいませ。