私は水虫持ちではないのですが(皮膚病で、そこいらのクリニックから総合病院に回されましたが……泣)何だか気になった靴下屋さんのブースで、足の指がキチンと5本に分かれた靴下発見しました。そういうのは水虫の人が履くんだ!と思っていましたが、肌触りが物凄く良かったです!感じの良いスタッフ様曰く「スポーツの時に土踏まずをグッと持ち上げて、マラソン(……私には無理……)とか長期間歩く(こちらは助かるなぁ!)にはお勧めです!」と。良いかも!と思いました。そして私がこれ以上バカにならないためにしている(科学的根拠は有るかどうか知らないんですが)足の指を五本開くという健康法(?)は、普通の靴下でももちろん出来るのですが手を開いた時のように目には見えないので、この靴下を履けば良いんだ!!と。何だか、可視化すると効果は倍増みたいな気分になれそうです。


12CA10FD-7CB9-403E-8E01-04F4F0D701ED




 そして、発色がタダモノでない感じのタイツも触ってみたのですが、何か近所のスーパーで売っているのとは違って(いや、安いのを買っているからかもですが……)物凄く肌触りが良かったです。フェスなので当然試着は出来ませんでしたが(当たり前ですよね……)手を入れたら伸縮感が肌に強く吸い付く感じでした。私の知っているタイツは「程よい強さ」で包まれる感じはしないなぁと思いました。

 立ち仕事も当然している私ですが、むくみが気になったり足が疲れたりしていましたが、これを履けばかなり改善されるんじゃ?と思いました。

 何だか、全ての商品が身体に良いとか足の負担を軽くしようとの想いから出来ているような感じです。





 そして最も気になったのは足のツボがどの内臓と繋がっているか分かる靴下です。

 台湾で現地の方(日本語・英語通じない)足ツボマッサージをして貰ったのですが、足の一点を押された時に胃がピクピクって動いたのです!「え?もしかしてココって胃?まさか、ね……」と思って「このツボはどこに繋がっているの」とジェスチャーで伝えたら、日本人向けの解説マニュアル(?)みたいなボードを持って来て下さって見たのですが、ま・さ・に、胃のツボでした。恐るべし、東洋医学!!と思った思い出が有ります。

 なので、この靴下&バーを買ってみて、実際に試したら少しは健康な体に戻れるかも!と密かな野望を抱いてしまいました。

9D134228-47CC-4039-BE10-7BA36933E8BC












--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが上がりますので、宜しくお願い致します!!


にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング