外が寒いこの季節、ついつい厚着しで出掛けますよね。私も外出する時はダウンジャケットとかセーターとかでモコモコしています。

 ただ、そのまま本屋さんに入ってつい長居とかしてしまいます。すると暖房&人の熱気(?)で、汗をかいてしまうことが良く有ります。

 そして、私は一丁前に香水つけたりもしていますので、デオドラント対策が疎かに……。

 特に脇の下とかの汗って本屋さんの雑踏とかでは気になっていてもどうしようもないです。

 そして、A8ネットフェスで貰ったデオドラントを予め塗ってその効果を確かめることにしました!

 巷に出回っているデオドラントって無香料のもありますが、汗をかいてからしか使わないイメージです。

 ですが、この商品は何だかクリームっぽくて、出掛ける前のシャワーを浴びて身体を吹いてからボディクリーム感覚で脇の下とか汗の出そうな所に塗るというモノです。

 塗った感じはお化粧品というよりなんかお薬みたいな香りがします。でもプンプンと薫るのではなくて、注意しないと分からない仄かな香りです。

 そして!塗った後に厚着をして(冬は苦手なので着ぶくれしています……)本屋さんとかに行ってもまず発汗量が違う!と思いました。

 しかもその上、汗の匂いも気にならないんです。

 セーターの下で汗かいているよな……と自覚していてもこのクリームを塗っていると汗の匂いが全然しないんです。

 今までは市販のデオドラントを気になった時にトイレなどでシュッと一噴きとかしていましたが、出掛ける前に塗っていれば他人様に「匂っているかも」と思われる可能性は、ほぼありません。

 お出かけする前のシャワー(流石にこの寒さなので浴槽にも浸かりますが)の後で発汗が気になる所に事前に塗っておくと、気後れすることはないです。

 シャワー後の数秒で塗布しておくというのが習慣になってしまった今日この頃です。

 塗り心地はスーッと溶けて皮膚に馴染む感じです。だからお薬のようにべた付く心配もないのもグットです。汗の匂いが気になる方で、ブーツの蒸れ心配だよ!という方も足に塗っておけば大丈夫かと思います。(私は面倒なのでブーツは履かないので、あくまでも印象というか効き目からの類推ですけど)

 冬も暖房の普及で思わぬところで汗をかいてしまいますよね。

 だからこのクリームを塗って外出すると、他人様に「汗の匂いがする」とか思われないのが一番のポイントです。



93081237-D00B-4951-9D0D-BBD454102116



--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが上がりますので、宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング