ミカンが美味しい季節になりましたね。

最近本棚が飽和状態なので、マンガは電子書籍と決めています。

ちなみに、某アメーバマンガというサイトと、e-booksを使い分けています。

そして、最近ドハマり中なのが「憂国のモリアーティ」なのですが(ちなみにジャンプSQはネカフェで読んでいます!だって、読んでいるのは「るろうに剣心」これだけなので、コスパを考慮してです~!


最初は「ああ、ホームズのライバルで負けちゃった人ね」とアメーバの無料キャンペーンで一冊読んでしまって、まんまとその目論見にハマり、「これ!面白い!!」と毎回読んでいます。

ずっとずっと昔子供の頃、コナンドイルのホームズにもハマっていましたが当たり前のように出て来る「階級制度」がサッパリ分からなかった覚えがあります。

で、この漫画なのですが、貧民階級に生まれた兄弟が貴族制度を憎み、モリアーティ伯爵家の養子になった主人公がモリアーティ家の長男でありながら、貴族制度が大嫌いという「お兄様」と結託して貴族制度を【犯罪】によって変えようとする話です。

正義感かつ犯罪者といえば、かの「デスノート」のライト君もそうですが、私は大のLファンでして「ライト君の壊れっぷりが辛くて読めない!!」と脱落した友達を尻目に「ニア!Lの仇を取るんだ!」と応援していました。


が、しかしですね「憂国のモリアーティ」の主人公ウィリアムに感情移入してしまい、ライバルとして良い味を出している(本来ならこっちにハマっていたハズです)ホームズがそろそろ気づき始めているので「あの滝のシーンで死んじゃうのか……」とその日が来ないことを祈っているという。


で、小説版が出るのも知っていて(キンドルとかは持っていない)アマゾンでポチっとしました。

ええ!自分のノルマの小説を書き上げた後で。そして届くのを指折り数えて待っていたのですが、来たのはコレ……。

憂国のモリアーティ 10 (ジャンプコミックス) [ 三好 輝 ]

価格:528円
(2019/11/25 19:06時点)
感想(0件)



は?これは、マンガの最新刊!既にアイパッドに入っているヤツ!!と愕然としました。。。。。

きっと眠りの国に半分入りかけていた私はクリックをミスったかと思われます。
期待が大きかったのでショックも比例しまくりでした。


私が欲しかったのはこっちです。

↓↓↓

憂国のモリアーティ 禁じられた遊び (JUMP jBOOKS 憂国のモリアーティ “ 緋色 ” の研究) [ 竹内 良輔 ]

価格:814円
(2019/11/25 19:45時点)
感想(0件)



泣きながらもう一度ポチりました……。
どんな「禁じられた遊び」をするのか、物凄く気になっていたので。

「犯罪卿」こと伯爵家の二男になったウィリアムとホームズが協力して命を賭けた頭脳戦のゲームに挑むというお話でした。

マンガでハマればきっと面白いハズです。

ちなみにアメーバアカウントをお持ちでしたら、時々キャンペーンで一巻無料で読めます!!

ちなみに、ウィリアムはモリアーティ伯爵家を炎上させて、協力的だった長男のアルバート以外は焼き殺してしまうという恐ろしい完全犯罪をするのですが、その後、ダラムという町にお城を買います。

その時に、最も貴族的な雰囲気を纏っている(まあ、生まれも育ちもお貴族様ですから)アルバート兄さんが家具も付いたお城を【値切って】買ったと、ウィリアムは言っていました。

その、値切り交渉の場面、物凄く見たい!!と今でも密かに思っています。


雑誌の方では、いよいよ最終章に向けて来ているな……と月の四日が待ち遠しいような怖いような気持ちです。

いやぁ、推理小説は好きなのですが、基本探偵が好きなのでこういうスリルを味わわせてくれる作品に出会えて良かったと思っています。



◇追記◇

ノベルバも無事更新致しました~!途中でフリーズしてデータが吹っ飛ぶという惨事にもめげずに頑張った私です!
--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが上がりますので、宜しくお願い致します!!



にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング











PVアクセスランキング にほんブログ村