腐女子の小説部屋

創作BL小説を綴っています。ご理解の有る方【18歳以上】のみ歓迎致します

2024年05月

気分は下剋上 仙台デート 1

「はー!やっと終わりましたね、日本心臓医学会」
 副会長が閉会の挨拶をしているのを聞き流して、ひそひそ話を交わそうと目論んだ。いつぞやリッツカールトン大阪の中華レストランでなし崩し的に決まった理事職は祐樹が囁きかけている最愛の人は条件を満たしているが、香川外科では一介の医局員でしかない祐樹は何だか場違いな席に座っているという居た堪れなさ満開だった。
「そうだな。この後宴会だそうだが、祐樹はどうするのだ」
 真顔で囁いている、その
横顔の非の打ちどころのない端整な白い顔に見惚れてしまう。
「宴会も親睦を深めるために必要だと思っていますが、一時間も付き合えば良いでしょう。その後、私が腹痛を起こしてホテルの部屋に戻るというタテマエで……。その後仙台の街をデートがてら散策しませんか?」
 ごく薄い紅色の唇が花よりも綺麗な笑みを仄かに浮かべている。
「分かった。一時間後な。しかし何故腹痛なのだ?」
 祐樹は笑いそうになるのを慌てて真顔に戻した。二人して医局のこととか患者さんの容態について話しているように装わないといけないので。
「発熱も考えましたが、万が一デートを目撃されたら『常備薬で全快しました』と言い訳が出来るでしょう。発熱だったら普通は一晩寝ていますよね……」
 最愛の人が納得したような笑みを零している。心臓外科学会の理事職は外科医にとって名誉なことだけれども、引き受けた切っ掛けは「会合は旧国立大学を順々に回って開催するという運びでして」と言われたからだった。つまりは日本のあちこちに最愛の人と二人で行くことが出来るという点に最大のメリットを感じた。
「流石は(もり)の都と(うた)われるだけのことがあるな……。空気がとても美味しい」
 宴会場のあるホテルを出た最愛の人は深呼吸している。祐樹は念のために腹部を押さえている。理事の中でも何だか足の引っ張り合いがあるらしくてホテルのスモーキングルームを避けて路上に出てくる人たちが居ることを漏れ聞いたので、腹痛がタテマエの祐樹がピンピンしているのを見られたら困る。
「どこに参りますか?」
 ホテルから500メートルほど離れた所で聞いてみた。
「そうだな……特に行きたい所はないが、まずは『()()(ふく)』の店舗に行って……」
 京都では観光客が溢れかえっている時間だけれども、地方都市だけあって人はまばらだ。観光客らしい人もそんなに歩いていない。
「ああ、『ずんだ生クリーム味』ですね」
 スマホで検索してみると仙台駅に店舗があってまだ営業時間内だった。
「そうだ。『呪いが廻る戦い』のアニメを見て美味しそうだなとずっと思っていて……。それに祐樹が最強の呪術師の扮装をしただろう。それで一気に親近感が湧いてきて……、もっと食べたくなった。『ずんだ』とは枝豆をすり潰した物だろう?どんな食感なのだろう?それにもともとは白玉と合わせて食べていたらしいな。それが生クリームと……」
 普段よりも開放的な響きを帯びた楽しそうな声だった。
「貴方は生クリームの(ほう)がお好みですからね……」
 小児科の浜田教授に要請されてアニメの主人公のコスプレを務めたが、得難い体験だった。その時からアニメを二人して観るようになった。
「ああ、あのアニメを観て食べたいと思っていた……。生クリームの層が程よい配分で入っていた。ずん(・・)()の緑色もとても美味しそうに見えたのだけれども……あれはアニメならではの表現なのだろうか……?」
 仙台駅に向かいながら他愛ない会話を交わしているだけで幸せだ。京都でも充分楽しいが、初めて訪れる東北の街に居るせいだろう。今は日が暮れているが太陽が照ったら青い葉っぱがきっと翡翠のような煌めきを放つのだろう。そんな青葉若葉を見ながらのデートが明日出来るかと思うと心躍る気分だった。
「それは分からないですね。実際に買ってみないことには」
 街路樹は京都よりも多くて空気が澄んでいるせいか空気がとても美味しい。しかも最愛の人が真横に並んで歩んでいるからより一層に。
「祐樹は、ずんだ生クリームを選ばないだろうな……」
 薄紅色の唇を楽し気に弛めて見上げてくる笑みに見惚れた。一応職務なので秀でた白い(ひたい)もとても綺麗だ。





--------------------------------------------------
大雨が続きますが読者様はいかがお過ごしですか?
実は「にほんブログ村」の新着に載らなくなってしまっておりまして 泣
予約投稿が悪いのかと一応テストです。
時系列は「離宮デートの後」でロンドン編の前です。気まぐれ更新になります!
読んでくださって有難うございます。
 こうやま みか拝

二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが劇的に上がりますので、どうか宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング
2ポチ有難うございました<m(__)m>






本記事下にはアフィリエイト広告が含まれております。































































腐女子の小説部屋 ライブドアブログ - にほんブログ村





PVアクセスランキング にほんブログ村










気分は下剋上 とある金曜日の出来事 43

 同性から狙われたら最悪なのは祐樹も充分理解していた。若干華奢な身体とはいえ職業柄力も有る人だけれども男性に押し倒されるとか薬物を盛られるとかで抵抗不能になる事態もあり得る。病院ではそんな無体なコトを仕出かす大バカ者はいないだろう。教授職という大学病院の中では雲の上の人だ。しかも、大学病院は「差別は良くない」とは表向きで、旧態依然の価値観がまかり通っている。同性愛者だと分かれば陰では何を言われるか分かったものではない。
 祐樹も海外勤務の商社レディと婚約寸前だというウワサを故意に流しているし、最愛の人も手術中以外はシンプルなプラチナのリングを細く長い指につけている。ヒエラルキー制度の残る大学病院では職階が上の人間に世間話など出来ない。遠藤先生は不動産投資用のマンション購入という億単位のローン(借金)の相談すら遠慮していたのが好例だ。柏木先生のアドバイスで祐樹が半ば無理やり教授執務室に連れて行かなければ億という借金を背負い込んでいたというのに、しかも相場よりも高く買ったら売却した場合ローンを払ってもまだ足りないという悲劇に見舞われるかもしれなかった。
 最愛の人のアドバイスでタンス預金ならぬ箪笥口座を見つけることが出来て本当に良かったと思う。そんな同じ医局の医師でも遠慮されまくりの人に祐樹が「魔除け」「虫除け」の意味を持たせて贈った指輪に突っ込む強者(ツワモノ)は居ないと踏んでいる。心臓に毛が生えているか何も考えていないかの医師が言及した場合には「悲しげな笑みを浮かべて『いろいろな事情が有って……しかし、約束の証拠なのです』と言ったら良いとアドバイスしている。彼の話によると教授会で聞かれたことがあったらしいが、教授会の議長を務める斎藤病院長は「事情」を知っているので実にさり気なく話題を逸らしてしまったらしい。海千山千の腹黒(たぬき)と伊達に言われているわけではないなと内心感心してしまった。
 次期病院長選挙に出馬予定の最愛の人はそんな芸当が出来る人ではない。万が一斎藤病院長のような性格だったら多分祐樹はここまで愛していなかったと思ってしまう。顔も身体も好みのど真ん中(・・・・)なので恋人にはなっていただろうけれども生涯に亘るパートナーとしての誓いを交わすまではしたかどうか(はなは)だ疑問だ。
 それはともかく、病院の行き帰りとか今の彼は足を踏み入れないがゲイバー「グレイス」などは危険視していた。彼が踏み入れたくなくても職業柄押しも口も達者な杉田弁護士に街で偶然会って連れていかれたら最悪だ。杉田弁護士はお茶目な性格をしていて、どぎつい色の大人のおもちゃをマンションに送り付けて来たこともある。ちなみに最愛の人はそれが男性器を参考にして色々と手を加えられたモノだと気づかなかったらしい。ソノモノの形状だったら職業柄人体に詳しい人なので流石に分かったとは思う。杉田弁護士とはそもそもグレイスで会う人だった。祐樹のように職業を偽ることもなく、そして祐樹のように一夜限りの恋人を探すというよりも落ち着いた会話を楽しむために常連になっていた。そして医療過誤裁判で大学病院が訴えられた時に弁護人を務めて勝訴に導いてくれた時に大学病院でばったり出くわして祐樹の身元が露見した。ただ、「弁護士には守秘義務があるからねぇ」と普段の飄々とした口調で言って他の常連客には漏らしていない。といっても「例の地震」でニュースやドキュメンタリー番組に出てしまったせいでバレてしまったが。
「少々お待ちください。シェフに聞いて参りますので。即座にお役に立てずに申し訳ありません」
 ……彼女が頬を赤らめていたのは顔に見惚れただけでなくて、この南国の太陽を凝縮したようなマンゴーの品種や産地が分からなかったという理由もあったのだと思い至った。
「ゆっくりと呑んでいますのでお手すきの時にでも聞いて来て頂ければと思います」
 最愛の人の艶めいた怜悧な笑みは祐樹だけでなく女性スタッフも見惚れている感じだった、数秒にも満たない時間だったのだけれども。
「畏まりました。分かり次第(しだい)直ぐに参りますので」
 感情の機微に疎いところのある人は何とも思っていないのだろうが、充分過ぎるほど魅力的だ。女性スタッフが機敏な足取りで去った後に「本当に美味しい……」とマンゴーの果汁に濡れた唇が紡いでいる。
「同じ品種の物が手に入ったら自宅でも切って頂けますか?」
 掛け値なしに美味なので、祐樹もまた食べることが出来るなら大歓迎だ。
「その積もりで聞いてみた。タイなどの南国から独自ルートでホテルが入手しているならば叶わない夢に終わってしまうのだけれども」
 百貨店でも売っていることを祈るばかりだ。
「そういえば、シンガポールのラッフルズホテルで呑んだシンガポールスリングも日本では飲めませんしね」
 シンガポールは同性カップルが白昼に手を繋いで歩いていた。しかも日本とは異なって道行く人は奇異な目を向けていなかった。日本では高校生くらいの女の子が手を繋いでいても皆スルーするが、社会人の男性二人はそんな恩恵に与れない。
 開放的な場所だと知ったので、濃厚な闇に包まれた広大な公園で愛し合った後にホテルのバーに行った。愛の交感の後の甘い薫りを纏った肢体を羨ましそうに見る男性の酔客の視線に優越感を覚えたのも事実だったがそれは祐樹だけの秘密だ。
「日本では無理だろうな……。何故なら……」
 イチゴのカクテルがよく似合う唇から金粉のような言葉が紡がれる。




--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが劇的に上がりますので、どうか宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング
2ポチ有難うございました<m(__)m>






本記事下にはアフィリエイト広告が含まれております。






















































腐女子の小説部屋 ライブドアブログ - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村




気分は下剋上 ロンドン編 251

 最愛の人に向けたスピーチを今一度脳裏で再生していると、ドアが両方とも開かれた。そのホテルマンだかは肘を折ってコナーズ教授と祐樹をパーティ会場と思しき場所に(いざな)ってくれている先に挨拶をするのはコナーズ教授なので後ろに続いた
 煌々と光り輝くレセプション会場視界にった瞬間目を見開いてしまった滅多なことには驚かないと自負している祐樹だが会場は通勤ラッシュの山手線といった感じで人が林立どころかといった感じだった祐樹とって通勤ラッシュテレビで見る程度なのだけれども会場の中の人口密度はもしかしたら東京の丸の内とかの通勤よりも上回っているかもしれない
凄い数の医師だね。こんなに集まったのを見たのは初めてだ。だからあんなに待たされていたのだな
 コナーズ教授驚いたような表情
大変長らくお待たせいたしました皆様オックスフォード国際公開手術見事成功された田中先生拍手お願いいたします!」
 マイク持った中年男性そう促すと
()拍手いや表現する(ほう)正確かも知れないが、それにブラボーだの素晴らしかった叫ぶ会場熱気いやが上にでも増しているような気がした
皆様ご静粛にお願いいたします開会の挨拶副会長のハーバード大学コナーズ教授より賜りたい存じますでは、教授こちらにいらしてください
 司会役スタッフそう声を掛け優雅な仕草ステッキを持った教授スタッフ元に歩み寄った英国貴族何だか冗談めいた掛け声飛んでいるコナーズ教授コスプレ知っているレセプション会場常連の外科医なのだろう
 そんなことよりも最愛の人に公の場所心からの謝意述べようと思っていた国際公開手術招待状舞い込んできたから祐樹の前では成功して当たり前いう態度取っていて内心心配いっぱいなのを見事に隠しぬいてくれた彼が不安そうな態度だったら祐樹当然動揺するだろうという一心彼は
()けないお芝居も苦手なのに祐樹ことを(おもんばか)って必死に演技をしてくれていたのだと思うと愛おしさ募る
 それに手術会場見た最愛の人の顔や姿に鼓舞されたのも確かだ。だから、ベルリンで祐樹が彼に呼ばれて皆に紹介してくれたのと同じように最愛の人を紹介したいベルリンのこんなに人口密度高くなかったので人波かき分けるのは容易だったがこの外科医師の大安売りというかバーゲンセール状態
 前列には居ないようだったので視線を巡らして探してしまった祐樹最愛の人を見つけ出すカンようなものを持っているがいかんせん人が多すぎて全く効かない日本人平均身長超えているだけれどもアメリカヨーロッパ身長高いので一緒にいると思しき森技官黒い探す
(ほう)効率的だろうと判断して視線を巡らした
今回の手術では日本が誇るセイブお手本いやセイブ田中先生なりにアップデートした見事な手技を見せて貰いました明石教授確立した術式すが……
 コナーズ教授声が響く中で森技官必死で探そうとした五感の中で最も酷使しているだけれども何故か視力落ちていないのが自慢だがそれでも見つけられないのは多いせいだ若干焦りながら会場を見回した人ごみの真ん中あたりに森技官日本人離れした長身やっと見つかったごく近くに最愛の人の怜悧顔が瑞々し花のような笑みを浮かべて立っている呉先生も満開のスミレ風情で佇んでいた
 上司だし表向きは指導医でもある最愛の最前列当たり前のような顔をして立っていても誰にも不審に思われないというのに真ん中辺りに居るというのが彼の性格の奥ゆかしさだろうそれは大変好ましいけれどもベルリン異なってスピーチ祐樹の隣に来てもらうのが難しそうな人の波
 「もっと前にいらしてくださいアイコンタクト送った最愛の人は遠慮がちな笑みを浮かべて祐樹見詰めていたけれども呉先生察してくれたらしく森技官何やら囁いている呉先生の意を受けた森技官砕氷船ように人波を強引に割っているそして呉先生祐樹最愛の人の辺り掴んで森技官の後に続いてくれた
 最愛の人の強引な感じ掴んで歩いているのが呉先生本当に良かった別に森技官でも構わないのだけれども何だか祐樹モヤッとした気持ちなるだろう。嫉妬と表現するには弱いし、森技官呉先生だけを愛していることは知っていたものの
「……ということで栄えある国際公開手術最新の成功者田中先生スピーチお願いしたく思います
 祐樹的に程よい時間でコナーズ教授挨拶は終わってマイク祐樹へと渡してくれた。待ってたぞ凄い手術だった!!そんなあちこちから飛んでいる



--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが劇的に上がりますので、どうか宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング
2ポチ有難うございました<m(__)m>






本記事下にはアフィリエイト広告が含まれております。
























































腐女子の小説部屋 ライブドアブログ - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村


気分は下剋上 ロンドン編 250

 森技官の助太刀をするのも、国際公開手術の妬み混じりの質問に答えてくれた彼の恩は返さなければならないからだ。さほど酷く意地悪な質問が飛んで来なかったが、それは結果論に過ぎない。
「レセプション会場では私などよりももっとお詳しい香川教授もいらっしゃいますし、先ほどの
手術(オペ)の時にヤジに応酬してくれた友人(・・)といっても外科医ではなくて国家公務員ですが。とにかく私などよりはよほど詳しい人間がおりますので」
 コナーズ先生は更に笑いを深めている。
「ああ、田中先生の見事としか言いようのない
手術(オペ)に突っ込みどころがなくて揚げ足取りしか出来なかったアメリカの田舎者への返しは素晴らしかったな。彼の毒舌は聞いていて心地よかった」
 ……祐樹は森技官と会えば毒舌の応酬になるのだが「心地よい」気分にはなったことがない。きっと
他人事(ひとごと)として聞いている分にはそうなのだろう。最愛の人と祐樹、そして呉先生の四人で行動する時切れ味の鋭すぎる言葉の刃で切りつけられるのは祐樹だけで、出会った時からそうだった。は言葉の斬りあいを最初こそハラハラして聞いていたのだが一緒に過ごす時間が長くなるにつれて「またしている」という気持ちに変わったらしい。
場でご紹介致しますよ。私などの浅薄な知識ではない博覧強記ぶりを披露してくれるハズです。京都に都があった時の貴族の衣装、ああ……しかし、正式なものは後ろに長い
(きれ)引きずるようですので一人で歩くのは大変らしいです、よ?」
 患者さんとの雑談で知ったのだけれどもエキストラ事務所に所属していてセリフのない役で映画・ドラマ出演が趣味という人がいた。それでも衣装や髪形は主演とかその他俳優さんと同様に時間がかかるものらしい。映画「
陰陽師(おんみょうじ)」に出演した時は宮中に怨霊が現れて逃げる帝役の俳優さんの後ろの衣を持って手助けする「大役」を務めたそうだが、映画では見事にカットされて居なかったコトにされてしまったと聞いた覚えがある。
「一人で歩くことが出来ないのか。それはとても残念だ……」
 大仰に天井を仰ぐ動作が、そういえばアメリカ人らしいなとやっと思い至った。
「コナーズ教授・田中先生大変お待たせ致しまして誠に申し訳ありません。会場の準備がやっとのことで整いましたので、私に付いていらしてください」
 先ほどのスタッフではないそうな慌ただしそうに祐樹コナーズ先生丁重お辞儀しつつ掛けきた余程手が足りないのだろうか祐樹別に気にしないコナーズ先生いや教授気を悪くしなければ良いな表情窺ってしまった日本の衣装について祐樹ありったけの知識総動員させて答えている間に電話などは鳴り止んでいたそして部屋居たスタッフいつの間にか姿を消している職業柄集中力何分割させることが出来る祐樹だった
()()でもないことから普通同様一画面にしているために気付かなかった
いやいや田中先生トラップ引っかかってくれてとて楽しかったし、日本のことを色々聞くことが出来て大変有意義な時間だったよ。もうそんな時間かね
 トラップとはイギリス貴族真似祐樹信じ込んだことだろう
分かりました直ぐに参ります
 反射的答えてからコナーズ先生ではなくて教授だったことに今更ながら重く思い至った
先生の勤務先アメリカのどちらですか
 「もしかして母校ですか続けそうになって慌てて口を閉じた確かハーバード大学出身聞いていた日本大学病院では母校から大学付属病院勤務続けて教授職就くというのがまだまだ一般的最近他大学から教授職就くような浜田教授ようなあるもののしかし海外大学病院事情までは良く知らないしかも国際公開手術協会副会長なのだから世界レベル外科医なのでその道有名なのだろうとなると無知はいうことで心証悪くなる可能性ある
一応母校外科専攻しているねそれはそうと日本刀持ち歩けないのが残念だな京都行った時には
羽織(はおり)(はかま)街を歩いてみたいのに
 若いスタッフコナー教授並んでいるとなんだか駄々っ子ような感じだったとは言ってもステッキ室内用に廊下水平持っているという念の入れ方だし物腰優雅かつ上品だったもの
世界でも公開された思いますが鬼退治映画ご存知ですか?」
 日本では社会現象にまでなった海外ではどうなのかまでは知らない
あああのアニメ映画観た
(おのれ)犠牲にして弱い者守るという武士道感じたな羽織ともかく着ていた
 ……「鬼退治主人公とかその同期映画実質主人公だったキャ恰好していたら完全にアニメオタク奇特外人としか見えないだろう
時代異なります映画の冒頭隠せ黄色い登場人物言っていましたよね
 それはそうとあのならかなりの精巧さで作られていますよ子供間違って怪我をしないように斬る機能付いていないですが小児科の浜田教授言っていたような気がするもちろん子供向け大量生産かつ声優さん声付きいうのも出回っているらしいが大人向けあるらしい
それは素晴らしい
 廊下突っ切ると重厚な木の現れたきっとあの向こうレセプション会場なのだろう。いよいよ世界的な外科医としての初めてのお披露目だ。最愛の人もきっと心の底から祝福してくれるだろう。



--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが劇的に上がりますので、どうか宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング
2ポチ有難うございました<m(__)m>






本記事下にはアフィリエイト広告が含まれております。






















































腐女子の小説部屋 ライブドアブログ - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村




気分は下剋上 とある金曜日の出来事 42

 約九千万円をタンスの肥やしか書斎の机の中の抽斗(ひきだし)もしくは金庫の中くらいしか祐樹には推測出来ないが、何処(どこ)にせよ祐樹的には目の飛び出るような大金を忘れて放置しておくなんて信じられない。そもそも医局の同僚ではあるけれども家に行くほど親しくはない仲なので書斎があるなどは全く知らない。といっても家に行き来がある呉先生だって預金通帳がどこに仕舞ってあるかは知らない。それが普通だとは思うものものの。
 まあ、モルガンスタンレー銀行に口座があることを忘れていたというのも親御さんからの送金という、ある意味汗水垂らして働いたお金でないので重みが異なるのだろうけれども……。
「教授に伺ったのですが、1ドル170円になった時に引き出すのが良いとのことです」
 手早く送信した二人きりの時間はなるべく邪魔されたくない。
「何故各国の為替介入が起きないとお考えになっているのですか?」
 何だか二人して劇場で観た何十周年記念だったかの上映の「タイタニック」のスモーキングルームで語り合っているような気分だ。映画ではスモーキングルームとやらは男性しか入室出来ないとヒロインが説明していたが、何やら経済の難しい会話を室内で交わしていた記憶がある。といってもバーの室内の様子が似ているだけで落ち着いた感じで呑んでいる客には当然女性客も居る。
「円安になって困るのは円を主に使っている日本人だけだからな。
 アメリカドルの場合は(ゴールド)売買とか自国通貨にそれほどの信用がなくてドル建て決済しか受け付けていない国も多々あるし……多くの国がドル安の影響を受けてしまうことになる。困る国が日本に『円高をどうにかしろ』と団結して迫ることはあり得てもその逆はない。ドル安になったら先進七か国の大統領や首相が直談判をするだろうな、日本の総理大臣に。そして、外圧に弱い日本政府が飲むということは過去にも多々あったが、その逆はない。
 例えば遠藤先生はたまたまドルで預金をしていて8千万円6百70万円に替わる予定で、それは本人にとっては幸運だろう。そういうことが国単位で起こっているのだ。
 あ、『季節の果物のカクテル』をお願いします。祐樹は何を頼む?」
 最愛の人がオレンジ色が見事なマンゴーを食べた後に通りがかったスタッフさんに声をかけている。
「もう一杯同じものをお願いします」
 マンゴーのオレンジ色が仄かに付いた唇は健康的な艶やかさに煌めいているようだった。このバーは居酒屋的な騒々しさもないし、落ち着いた大人が声量を気にして会話している雰囲気なので居心地も抜群だ。
「170円になったら円に換えます。田中先生、教授に聞いて下さって有難うございます!もうなんだか庭に武田信玄の隠し金でもあったような晴天の霹靂で嬉しすぎます。セカンドオピニオンと執務室に連れて行ってくださらなければ相場よりも高いお金で手に余るマンション投資についつい署名捺印してしまいそうでした」
 遠藤先生からの返信は今度は土下座しているモノと踊っているウサギらしきイラストのスタンプが本文の後ろについている。よほどハイテンションなんだなと微笑ましく思った。
 武田信玄の隠し金は都市伝説みたいなモノで祐樹は信じていない。そもそもヘソクリみたいに誰にも内緒にしている(たぐい)のモノではなくて一族存亡の危機の時に使うことが出来るように跡継ぎだけには教えておくのが普通だろうと常識で考えれば分かりそうだ。それに、甲斐の国、今では山梨県が武田信玄の本拠地だったと記憶している。祐樹は行ったことはないが、山がたくさんあるというのが大雑把なイメージだ。葡萄(ぶどう)の産地としても有名だったかな?という程度にしか知らない。山梨県に本拠を構えていた人が京都に埋蔵金を埋めるわけがないだろうと思ってしまう。
 もしかして遠藤先生は大学受験の時に世界史などを選択していたのかも知れない。
「マンゴーがとても美味しい。祐樹も良かったら食べてみてはどうか?」
 最愛の人が普段よりも熱を帯びて勧めてくれた。
「そうなのですね。では遠慮なく……」
 フォークで口元に運ぶと独特の甘い香りが弾けるように鼻腔を常夏の雰囲気に変えていくような感じだった。これは最愛の人が勧めるだけのことはあるなと思いながら口に入れると太陽の甘みを凝縮した感じの味だ。
「とても美味しいです。シンガポールで貴方と食べたマンゴーよりももしかしたら上かもしれませんね……」
 祐樹の反応を若干息を詰めて見ていた最愛の人は安堵したような笑みを受かべている。
「実は私もそう思った……」
 ちょうどその時にお代わりを持って来てくれたスタッフさんの顔を見上げていたかと思うと、薄紅色の唇をリネンのナプキンで拭った最愛の人が口を開いた。
「このマンゴーは何という品種ですか?」
 完璧な営業用の笑みを浮かべた女性スタッフは若干頬を赤らめて頭を下げている。端整で理知的な顔の最愛の人に見つめられたからかも知れない。本人は全く自分の魅力に無頓着な最愛の人だ。実際は憧れている女性は多いものの、熱意の籠った視線には全く無頓着なので。




--------------------------------------------------
二個のランキングに参加させて頂いています。
クリック(タップ)して頂けると更新のモチベーションが劇的に上がりますので、どうか宜しくお願い致します!!

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村



小説(BL)ランキング
2ポチ有難うございました<m(__)m>





本記事下にはアフィリエイト広告が含まれております。




















































腐女子の小説部屋 ライブドアブログ - にほんブログ村




PVアクセスランキング にほんブログ村




このブログには
このブログにはアフィリエイト広告を使用しております。
Twitter プロフィール
創作BL小説を書いています。ご理解の有る方のみ読んで下されば嬉しいです。
最新コメント
アニメイト
ギャラリー
  • 有難うございます!
  • 有難うございます!
  • 遅ればせながら
  • お詫びとかお知らせとか
  • Happy New Year!
  • 気分は下剋上 クリスマス編 3 (2023年)
  • 有難う御座います~!!
  • 気分は下剋上 クリスマス編 2 (2023年)
  • 気分は下剋上 クリスマス 1 2023
人気ブログランキング
にほんブログ村
カテゴリー
資産運用
楽天市場
  • ライブドアブログ