どなたとは言いませんが、人気ブログランキングBL部門に登録していらっしゃるブロガーさんの話です。

人気ブログランキングは記事タイトルが表示される仕様でして



小説(BL)ランキング


更新のたびに懸念していた方がいました。「コメント欲しい」とか「タヒにたい」とか……。

たまりかねて「コメントなんて私も欲しいですよ!!!!でも貰えていません。゚(゚´Д`゚)゚。貰いたかったらコメント残さずにはいられないような魅力的な小説を書かれては?私は出来ていませんが」などのコメントをしてしまいました。ちなみに、その方のブログは私が仕組みをある程度は知っているFC2でもlivedoorでもなくて、サイトアドレス(ここのブログの)を入力したら「投稿内容を確認してください」のエラーが出まくったので、リンクは仕方なく省略しましたがハンネは「こうやまみか」と書いてからコメント入力しました。

そしたら今夜24時頃「タヒにます。コメントくれた人も私が4ぬのを祈っているのでしょう」との記事がアップされました。

誰も祈っていないんだけど!!と思いつつ放っておけないので、110番しました。事情を説明したら

「そのサイトとか見たいので警官がお伺いします」とのことでした。待っている間に念のためスクショしたり、部屋を片付けたりで……。その間に該当記事は削除されて「小説のコメください」的なおねだり記事が更新され、緊急を要するわけでもないと判断出来たので「緊急じゃないっぽいです」と110番したら「もう向かっているのでお待ちください」とのことでした……。

人気ブログランキングからその方のブログを見せ、スクショも見せた上で「私もコメントしましたし、他の方もしていました」と正直に言い人気ブログランキングの画面を見せていたら、警官の一人がポチッと私のブログに。゚(゚´Д`゚)゚。
「それ私のなんで!見ないでください😭」と止めたら、「一位なんですね。すごいじゃないですか」と言われ(人気なんて水ものだよ!何、この羞恥プレイ!?)と物凄く恥ずかしかったです。

結局、そのブロガーさんは「当面警察が監視しますから、◯◯さん(私の本名)は趣味の小説を書いて楽しく過ごしてください」とのことでした。

もう全てを警察の方にお任せして、好きな小説書きます(汗


この記事を当該ブロガーさんが閲覧するかは分からないですけど、ブログにタヒぬとか書くと警察動くんで、気をつけてくださいね。


警察には当該記事のスクショなど、証拠になるものは全て提出済みです。警察がどう判断するかは知らないですが「コメント残した方も私の死を祈っているのでしょ?」的なことが書いてあり、かつ本当に自死したら法律上はどうであれ、道義的責任は感じると判断しましたので警察の方に介入をお願い致しました。


小説にコメント欲しい気持ちは痛いほど分かります!けれど、強制するものでもないと思いますし、私のブログにも毎日人気ブログランキングと日本ブログ村をポチってくださる方がいらっしゃるのでそれだけで有難いと思っています。


私も日本ブログ村や人気ブログランキングで面白いと思った小説を三作品ほど読んでいますが、コメントは残さずに黙ってポチだけしています。

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
にほんブログ村





小説(BL)ランキング







PVアクセスランキング にほんブログ村